Entries from 2023-03-20 to 1 day

AWSのLambdaに登録したPythonプログラムを定期実行するには?

AWS LambdaでPythonプログラムを定期実行するには、AWSのイベントブリッジを使用することができます。以下は、AWSコンソールを使用してLambda関数を定期実行する方法の概要です。 AWSコンソールにログインし、AWS Lambdaコンソールを開きます。 定期実行した…

PythonでDDC/CIでディスプレイを制御する方法

Pythonを使えば、DDC/CIを使ってディスプレイを制御することができます。この記事では、Pythonライブラリであるpyddcを使用して、ディスプレイの明るさを変更する方法を紹介します。 DDC/CIとは? DDC/CI (Display Data Channel/Command Interface) は、ディ…

ImageMagickを使用して複数のPNG画像をJPEG形式に変換する方法

ImageMagickは、コマンドラインツールを提供するオープンソースの画像処理ソフトウェアです。このツールを使用することで、PNG画像をJPEG形式に変換し、メタ情報を削除することができます。以下の手順に従って、複数のPNG画像をJPEG形式に変換する方法を説明…